電話占いを利用する際に知っておきたい情報収集の方法と注意点

- 電話占いを利用する際に知っておきたい情報収集の方法と注意点

電話占いを利用する際に知っておきたい情報収集の方法と注意点

電話占いを利用するのであれば、当たるところや安心して相談できる環境があること。お得な利用ができることなどいくつかの条件が考えられます。

その中で、自分自身が最も優先させたいことをまとめていくのが良いでしょう。
そこで、サイト選びのためにできる情報収集の方法をご紹介しますので、参考にしてください。

各電話占いの公式サイトは最も基本的な情報をゲットできる

公式サイトはシステム的な部分しか書かれていないのでは?と思いがちです。
しかし、そのようなことはないのです。

いち早くキャンペーンやお得な情報を知ることができます。
新しめの占いサイトであれば、そのほかで情報を集めることが難しくなってきますので、確認方法は公式サイトしかないということもあるでしょう。

料金に関するガイドラインから、運営としての実態があるかどうかなどもあわせて見ていただけます。
安心した利用を考えていれば必ずチェックしましょう。

少しでも怪しい、詐欺にあってしまったなどがあれば「国民生活センター」のサイトで対処方法を見つけましょう。

占いの掲示板サイトは情報収集に役立てることができるのか

占いに関する掲示板サイトも存在しています。
多くの利用者が集まって意見を投稿しているサイトですので、どの占いサイトがオススメなのか・どの占い師が当たったのかという情報も集められるでしょう。

ただ、匿名性が高いこともあり信ぴょう性というと疑問が残ります。
荒らし目的や、悪質な占いサイトの妨害的な行為や宣伝行為・誘導行為もあります。
参考にするという程度の活用法が良いでしょう。

占い師個人のブログやSNSをチェックするのがオススメの理由

占い師個人のブログやSNSのチェックは、非常に良い情報収集の方法といえます。
その理由ですが、こうした場所では占い師の人柄というものが見えてくるからです。
あわせて、コメントも見ていただくとよりわかりやすいでしょう。

占いサイトの情報サイトや紹介サイトは初めての方でも比較がしやすい

さまざまな占いサイトを取り扱っているので、一目で確認・比較が可能です。
同時に、占い活用のコツなどコラムがかかれているということもありますので、初めての方でも安心した利用環境を整えていただけるでしょう。

ただ、1つ注意点があります。
それが「ステマサイト」の存在です。

パッと見では、普通の情報サイトに見えるのですが、ある特定の占いサイトへの誘導行為のために作られているサイトかもしれません。

もし、情報サイトや比較サイトを利用するのでしたら、いくつかのところにアクセスをしていただくのがオススメです。

関連記事:

△PAGE TOP